月間利用者数1,000件突破!最短30分で見積もり可能!
0120-783-727

【全国対応】大手探偵から小規模優良探偵まで
費用・サービスプランがピッタリな探偵事務所をご紹介

0120-783-727

土日祝日も相談可能 電話受付 9:00~20:00

不倫関係に陥った女性に見られる5つの本音

投稿日:2016年06月29日

カテゴリ:

悩んでいる女性

好きな人が、たまたま既婚者だった。
不倫を経験して苦い経験をした女性の心理には共通点があります。

不倫・浮気は法的裁きが入りますが、「人を好き」になることに資格はありませんし、些細なことから不倫に発展する事例は数多くあります。

今回は好きになった人が既婚者、何かしらのきっかけにより不倫関係に陥った女性に見られる5つの本音を紹介します。

幸せそうな人を見ていたら、その幸せを奪いたくなった

ドラマにでも出てきそうなことですが、人はよりハイセンスな生活、ラグジュアリーな生活は誰もが望んでいることであり、自分が思う幸せを手にしている人が羨ましいを超えて憎らしく感じてしまうことがあります。

少しの間だけ、その幸せを私にちょうだいと言わんばかりに子供じみた感覚が、可愛らしいと受け入れてしまう男性がいるのも事実です。

こうした感情を持つ女性は心が満たされるまで延々と不倫行為を続ける傾向が強く、別れを切り出すと豹変する女性が多いので思い当たる節がある方は要覚悟を。

お隣の旦那さんの方がトータル的に良さそうに思えて

長年のパートナーよりも、お隣の旦那様の方が素敵だった。
なんとかお近づきになりたいなと、その気持ちが強ければ強いほど、一歩二歩と家族ぐるみでの親交を深めるキッカケを作り上げていきます。

ふとした弱音や悩み事を打ち明けられたことを引き金に、まさかの不倫がスタートという傾向も多くあります。

年齢が近いほど陥りやすく、身近にいる大切な存在が気づかないと思い家族崩壊、一家離散になるケースもあります。

隣の芝生は青い・・・このような考えから不倫に陥るケースは少なくありません。

刺激的な人生を過ごしたくて

不倫をした女性の心理に、山あり谷ありの刺激的なゲームの一つに不倫が存在しています。

周囲から見ればどこからどこまでが不倫というゲームなのか境目がさっぱり分かりませんが、対象者(旦那)は都合の良い存在でしかなく、状況が厳しくなればきっぱりと別れます。

このような女性に捕まった旦那さんは人が良い傾向が強く、自分との時間は何だったのか悩み苦しむ傾向があります。

その時は「あなた、遊ばれたのよ」とお灸を据え元の生活に戻る夫婦もいますが、旦那が不倫女性を追いかけ、また問題を起こすケースもあります。
不倫女性のみならず旦那にも注意が必要です。

旦那さんの誘惑に負けてしまった

男性はいくつになっても魅力的な可愛い、綺麗なパートナーを探しています。

妻がいても子供がいても些細な隙を狙い自分の所有物として不倫相手を探す人もいます。

不倫をする女性で多く話す言葉です。
不倫関係がバレて夫婦関係が元通りに戻ったとしてもこのような女性には注意が必要であり、裏で旦那と関係がまだ続いているというケースもあります。

父親のような人に甘えたかった

カウンセリングの相談を受けてきた経験の中で不倫をしている女性の多くは、年上の方とお付き合いをしている傾向があります。

幼少期に何かの事情により父親に甘えることが出来なかった女性が、自分の中で作り上げている父親像に近い人をいくつになっても探し求めています。

安定感、器の大きさ、人生経験等が魅力的に思え、隙があれば可愛がってもらいたい、気にかけてほしいという女性側からアクションを仕掛けてきます。

旦那から仕掛けられたように仕向けていく能力を持ち合わせている場合もあり、計算しつくして不倫を仕掛けるケースがあります。

このような女性は不倫関係がバレた途端、対象者の元を去り別の対象者を探す傾向が強くあります。

実際の父親に愛されている、愛してもらっていたことを知るキッカケがあると不倫を卒業する傾向が高いのですが、奥様にとっては天敵となる存在です。

まとめ

不倫は心も体も満たさせるものではありません。
一過性の快楽に過ぎなく、あってはならないことです。

私の経験上、不倫関係に陥った女性は幼少期の家庭環境や生活環境が大きく表れているケースがありますが、正当な愛ではない不倫は、当事者を信頼している方への裏切り行為であり、当事者だけの問題では済まなくなるケースが多く、人からの信頼を失うばかりではなく仕事なども失いかねません。

不倫が癖になっている女性は、
分かってはいるけど・・・
という気持ちは持ち合わせていますが、今一度、自身がやっていることを考えてほしいものです。

また、妻として不倫を楽しむ当事者に対し、どちらを責めるのではなく、パートナーであるあなたがこの事態をどう受け止めるのか、今後どのような人生を歩むことが大切なのか冷静に考えることも大切です。

心理カウンセラー  はやせ まゆみ

都内・静岡県を拠点に活動し年間300人を超える女性のカウンセリングを行っている。主に35歳前後の女性が多く「離婚問題」「浮気問題」「結婚後の悩み」など様々なジャンルのカウンセリングを行っている。

  • お電話でのご相談
    0120-783-727
    「無料相談をしたい」とご連絡ください
  • メールでのご相談
    探偵のことならなんでもご相談ください

自分で探偵事務所を探すより時間も!価格も!お得に!

浮気調査を見積もり例

「430,000円」「350,000円」になった例もあります!

探偵比較くん

※あくまで一例となります。調査内容により料金は変動します。